主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

オートミールクッキーのレシピ動画を作ってみた

動画作成はちょこっとだけやったことがあります。

ちょっとかじったくらいです。

けっこう難しいです。

カットしたりテロップ入れたり

 

ショート動画にしたかったんだけど、どうやらサイズが違うようでショートにならなかった。

これ↓

ダイエットおやつオートミールクッキー♪低糖質低カロリーで超カンタン #shorts - YouTube

 

動画編集だけでなく、カメラで動画を撮るのも結構難しい。

カメラアングルとか、カメラを固定するスタンドの使い方とか、撮るだけで一苦労です。

料理動画を撮るためにスマホを固定するスタンドを使うと、料理をするスペースが狭くなってやりにくくなったりするし、

まな板を使うところとコンロを使うところは別アングルにしないと分かりづらいし

素人の方でYoutubeに動画を上げているのをよく見かけますが、皆様すごいですね!
マジ、リスペクト~

 

これも数こなせば私でも少しは上手くなるかな?

バイトの時間、暇だからもうちょっとチャレンジしてみよう♪

 

↓一応、こんな三脚はあるの。

 

使いこなせてないけど