主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

プリンタが壊れたので互換インクをラクマで出品

先日、プリンタが壊れました。

 

4年前、近所の電気屋さんで一番安いプリンタを購入しました。
EPSONで5千円くらいだったと思います。
純正のインクが付いてこの値段は当時はかなり破格でした。

 

4年前は次男がテキストをいっぱい印刷してましたが、最近はほとんど使っておらず、気づいたらインクが目詰まりしたようです。

ノズルチェックやヘッドクリーニングを何度試しても生き返ることはありませんでした。

もうプリンタはほとんど使わないので、必要になったらコンビニでいいかなと新しく購入するのはやめることにしました。

場所も取るし

 

そこで、残った互換インク、黒2本とシアン1本

こんな中途半端なインク、買う人いるのかなー
このまま捨てちゃおうかなー

とも思いましたが、念のためラクマに出品してみました。

 

メルカリじゃなくてラクマ

メルカリのほうがユーザ数は多いですが、ラクマのほうが送料が安いし、なんてったって楽天経済圏に住んでいる私にとってはメリットしかありません。

 

案の定、なかなか売れませんでしたが、特に急いでるわけでもなかったのでほったらかしにしていたところ

2週間くらい経ったころメールで「売れたよ」のお知らせが!

1~2日以内に発送するを選択していたのに気づいたのが2日目。

 

え、アプリで教えてくれないの?

 

メールは毎日はチェックしてなくて、アプリで通知が来るものとばかり思っていたのでビックリ!
こういったフリマアプリでのやり取りはなるべくその日のうちに発送したいのですが、かなり遅れてしまいました。

今回はギリギリ間に合いましたが・・・

 

どうやら私、ラクマの通知をオフにしていたようです。

そりゃあ、通知来ないよね

アプリをインストールするとき、ポップアップがいっぱいなのがうざいので、ついつい通知オフにしてしまいます。

気をつけないとなー