主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

テレビは後半にかけてCM多すぎないかい?

昨日(1月6日)、お正月にやっていたスペシャルドラマ「義母と娘のブルース」を見た。

通称、義母娘(ぎぼむす)は2024年1月2日(火)よる9時~やっていたので

ため撮りしていたDIGA(ディーガ)で見た。

 

1月6日はイチケイのカラスをリアルで見るためにリビングで待っていたんだけれど

リアルだとCMがめんどくさいな、と思い

義母娘を見ることにした。

イチケイのカラスもDIGA(全録)で見たほうがいいよなと。

 

テレビは後半になってくるとCMが多すぎて見るのが疲れてしまう。

 

いいところで何度もCMに入るし、CM明けは内容が少し戻るし、

じれったくなってしまう。

 

そこいくと、DIGAはスキップボタンがあってCMをすっ飛ばしてくれるもんだから

とても見やすい。

 

 

テレビを運営していくためにはCMは必須なのは知っているけど

せっかくあるんだから全録を使わない手はない。

 

我が家のDIGAは2021年7月にAmazonで購入していた。

6チューナーあるので

日テレ、テレ朝、TBS、フジ、テレ東の夜6時~夜中2時までを録画している。

録画は常に上書きされるようになっていて

だいたい、2~3週間分が残っている。

 

しばらくしてネットでテレビの話題が出て「見たいな」と思ったら

たいていDIGAで見ることができる。

これだけならTverでも十分だけど、TverにはCMをすっ飛ばす機能はないですもんね

しかもDIGAって録画したものをスマホでも見ることができるんですよね

ほんと買ってよかった。

 

今日は昨日見なかったイチケイのカラスを見ようかな♪