主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

あだち充のタッチから30年後の明青学園を描いたMIXを電子コミックでまとめ買い

次男が読みたいというので、あだち充のMIXをAmazonのKindleでまとめ買いしました。

現在16巻まで発売されており、7,425円也。

 

コロナで引きこもり生活を余儀なくされている為、このくらいいいかなと。

引きこもりグッズ関係の財布のひもが緩くなっています(^^;

 

amzn.to

 

あだち充と言えばタッチ

バブル世代の私は高校生の時にドハマりしました。

何年前だ?30年は経ってますね。

 

タッチは私が昔買ったコミックを実家から持ってきて、現在、我が家にあります。

かなり日焼けして古びた感じですが、読むのには問題ありません。

現在大学生の長男は中学生くらいの時にはまってたかな。

読みやすいですよね、あだちワールドの漫画って。

 

次男はあまり漫画を読まないのでスルーしてましたが、アニメの再放送でストーリーは知っています。

 

あだち充のMIXって?

 

MIXはそのタッチで舞台となった30年後の明青学園のお話です。

タッチと同じで高校野球がメインのストーリー、タッチと同じように男子二人にヒロイン一人、他もろもろのメンバーです。

 

ストーリーもすっごく似てるかな。

絵もあんまり変わってないです。

 

MIXはTSUTAYAでレンタルして10巻くらいまで読んでました。

夫と長男と私の三人で。

次男はやっぱり漫画を読まないのでスルー。

 

コミックは何冊かまとめ読みしたいので、続巻が出ているのは知っていましたが、保留にしていました。

そろそろ続きを借りに行こうかな~なんて思っていたら、次男が急に

 

「MIX読みたいから買っておいて」

 

だと。

 

え?今さら?

 次男以外は10巻まで読んでるんだけど?

 

まーでも、4人が読むなら買ってもいいか~

MIXも久々だから最初の方、どんなだったか忘れちゃってるしね。

 

ということで全巻購入してしまいました。

 

こんなことならレンタルなんかしないで最初から買っちゃったほうが得だったな。