主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

Lenovo IdeaPad S540とMacBookAir2020を並べてみた

ノートパソコン買いました。

Lenovo IdeaPad S540

すっげー速いです

(*´▽`*)

 

CPUはインテル Core i7、第10世代というらしいです。奮発しました。

 

メモリは12G。

16G乗せたかったのですが、16Gだと届くのに4~6週間かかるとのことで1~2週間で届くとある12Gのほうにしました。

 

パソコンは16進数で動くから、12G でも8G分のパワーしか出ないよ。

なんて昔聞いたことがありますが、どうなんだろ?

 

次男のMacBookAirがインテル Core i5の8Mパソコンですが、それより速く感じます。

これはメモリの差じゃなくてCPUの差かな?

 

外観も薄くてカッコイイ。

Macと並べるとこんな感じ。

 

f:id:tai5dokomoto:20200608221801p:plain

MacとLenovo

あんまり変わりません。

持った感じも重さも変わらない気がします。

 

Lenovoを開けるときの動画を撮ってみました。

Youtubeでそんな動画を何個か見て、とっても参考になったので、私もやってみようかなと思って。

 

だけど、あんまりうまく撮れませんでした。

見てると簡単に見えるけど、実際にやってみると難しいんですね~

 

それっぽく編集できるといいのですが

あの出来栄えではちょっと無理かな~

(;´∀`)