主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

雨あがりの宮迫さんが作ったみやたこが食べたくなったので挑戦を妄想してみた

Youtuberのヒカル君にはまってます。

 

ヒカルくんの動画で宮迫さんがたこ焼き作ってるのを見てやってみたくなりました。

我が家にはタコ焼き器がないので、いくらくらいするのかなーと検索してみたところ

 

安いのは2000円ほどで買えます。

 

 

ただ、宮迫さんが動画で「250度でるやつ」といっていたので、このたこ焼き器じゃ弱いかな~なんて思ったり。

 

動画を見ると一度に26個作れるやつだったので多分コレ↓

 

 

メーカーは象印、Amazonで2万6千円。

 

た、高くない?

さすが有名芸能人です。

 

家族でちょっとやってみるだけのために2万6千円は出せないな~
(^^;

 

同じ象印で1万5千円ほどのたこ焼き器も出ています。

 

 

 ちょっと安くなりましたけど、これもないなぁ・・・

 

一番上のたこ焼き器でも、すっげー美味しそうなたこ焼きの作り方を動画に上げてくれている人がいるので、そっちにしよう。

なんせ、2千円ですから~♪

 


【簡単レシピ】絶対美味い!銀だこ風たこ焼きの作り方【カリカリとろとろ】

 

ポイントは、具材を穴の大きさ関係なく、並々注ぐことにあるみたいですね。

 

とまあいろいろ考えた結果、これでいいや。

ファミマの冷凍食品。

f:id:tai5dokomoto:20200621203225j:plain

お母さん食堂たこやき

 

  めっちゃ美味しかったです
(*^^*)