主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

窓枠エアコンってほんとに涼しくなるの?

大学生の息子の部屋はリビングに隣接した4畳半の部屋で、エアコンがありません。

学校、部活、バイト、予備校と、ほとんど家にいない生活をしていたので、夏の間はリビングのエアコンの冷風を扇風機で送っていました。

 

これだけではけっこう暑いのですが、ま、耐えられないほどではない。

夜はあんまり冷えると寝冷えするので、ちょうどいい感じです。

 

しかし、今年はオンライン授業で昼間も自宅です。

昼間にエアコン無しじゃキツイだろうなーということで、エアコンを検討しました。

 

だけど、エアコンをつけるためには壁に穴を開けないといけないですよね。

どうしよっかなーー

 

窓枠エアコン

 

そう言えば、窓枠に付けるエアコンあったよね。

 

2~3年前に職場のエアコンが壊れ、その場しのぎで窓枠エアコンをつけてみたら、結構涼しかったんですよね。

 

職場は我が家の4畳半に比べるとだんぜん広いです。

たぶん、10畳はある。

それでも、そこそこ冷えてました。

 

窓枠エアコンでほんとに冷えるの?

 

という不安はぬぐえています。

我が家の4畳半なら十分冷えるでしょう。

 

ということで、買っちゃいました。

 

 

 

Amazonで3万6千円。

 

近所の電気屋さんに見に行ったら、一番安いのが4万越えだったので、ネットで買っちゃいました。

取り付けは別料金で7500円とありました。

 

我が家は、取り付けは男子が3人もいるのでなんとかなるでしょう。

最近は取り付け方法もYouTubeで詳しくUPしてくれているので助かります

 


コロナ窓用エアコンDIY取り付け方法!試運転した結果!効きますか?