主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

入学式の靴はアオ○でスーツと一緒に買うと高いので街の靴屋さんへ

大学が決まった次男のために実母からお祝い金をいただきました。

 

実母「スーツ買ってあげてね。」

 

ありがとうございます。

感謝感謝。←こんなときばっかり

 

長男の時は田舎からわざわざ東京の我が家に出向き、一緒に選びました。

たぶん、今回もそうしたかったと思うのですが、コロナの影響であまり出歩かないほうが無難、ということで現金書留で送ってくれました。

 

実母「余ると思うから長男にも何か買ってあげてね」

 

長男は今年就活なので、靴とカバンを買ってあげました。

このくらい自分で買えよ、バイトしてるんだし。

とも思うのですが、甘々の我が家。

こんなんだから子どもの自立から遠のくんだな・・・

 

靴は履いてみたほうがいい気がするので近所の靴屋さんで。

カバンはAmazonで一番人気のを購入。

どんなのがいいか全くわからないので、みんなと一緒。

これがやっぱり無難ね。

 

靴は5000円、カバンは4000円

ずいぶん安く済みました。

 

 

次男のスーツはもうちょっと後で買うつもりです。

入学式の1~2週間前くらいが理想。1か月後となると、暑さ寒さが分かんないしね。

 

これは近所のアオ○で購入予定。

Yシャツ、ネクタイのセットで5万くらいで買えた気がします。

ただね、アオ○は靴やベルトは高いので、他店で購入するつもり。

 

で、結局長男と同じ靴屋さんで同じ靴を購入。

サイズが0.5センチしか違わないので、区別がつかなくなりそう。

 

二人とも間違えても気づかなそう

名前でも書いたほうがいいかしら?