主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

自宅の勉強机で使うオフィスチェアを買いました。小学生から使っていた椅子は卒業です

オフィスチェア買いました。

楽天で3280円。なかなかおしゃれ。

 

 

大学生の次男が勉強机でパソコン使うと腰が痛くなるというので買ってみました。

 

今まで使っていた椅子は小1のときから使っていた椅子で高さ調節ができません。

 後期も全教科オンライン授業が決まったので、椅子は必要なアイテムかなと思います。

 

こちらのオフィスチェアはカラーが10色もあります。

次男に「何色にする?」と聞いたら、「黄色かな」とのこと。

 

ほー黄色かぁ

そう言えば次男は小さいころから黄色が好きだったなぁ。

 

ミニカーとか洋服とか黄色を好んで選んでいました。

 

でも、黄色って汚れが目立つよね。

ま、いいか。使う人が黄色がいいって言うんだからね。

 

買い物かごにオフィスチェアを入れ、念のため最後の確認。

 

私「黄色でいいんだよね」

 

次男「え、う~ん・・・やっぱり黒にする」

 

私「え、そうなの?ま、無難だよね。本当にいいの?もう変えられないよ」

 

次男「うん、黒。クロがいい」

 

結局、一番無難な黒を買いました。

 

座り心地はなかなか良いそうで。

とりあえず腰は痛くならなくなったらしい。

うん、それが一番。