主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

夫の行動が怪しい

夫は町内会の役員をやっていて
なんの会なんだろ?
ノータッチでよく分かんないんですが
1~2か月に1回、出かけていきます。

そんな夫ですが
ここんとこ
そうだな、ここ1~2年、コロナ規制が解けたあたりから
その集まりで忘年会やら打ち上げやらやるようになったんですよね。

町内会の集まりなので
近所の飲み屋⇒近所のカラオケというコースです。

電車で帰ってこなくていいので
気が楽、とのことです。

 

そんな夫ですが
若いころ、カラオケがあまり好きじゃなかったんですよね。
反対に私はカラオケで発散していた20代だったので
何度か夫とカラオケに行きたいとお願いしましたが
あまり反応が良くなかったので結局、夫とは行きませんでした。

その夫が現在、カラオケのためにって
在宅ワーク中に今時の歌を聞いて練習してるんですよ。

優里とか好きみたい

1~2年ほど前かな
夫は私にもカラオケを誘ってきましたが
残念ながら私のカラオケ熱はすっかり冷めているため
断わっています。

「一人カラオケとか流行ってるから一人で行ってきなよ~」

とか。
言っても一人では行かないけど

 

なんとなく、町内会の集まりが楽しそうだなー
という印象。

そして本題

今日、その集まりがあるんですが
前日の昨日、散髪に行ったんですよね。
いつもより確実にスパン短い。

それだけなら、まあまあという感じなんですが
今朝、白髪染めまでしてたんですよ。

 

・・・

・・・

 

そう、明らかに見た目を気にしてるよね?

町内会の集まりに何があるんだろう

暫くウォッチャーしたいと思います。

飲み会