主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

プロのバスケットを見に行き、ファミレスの無人化に驚いた日

先週、Bリーグを見に行きました。

川崎ブレイブサンダース VS 茨城ロボッツ

川崎ブレイブサンダーズのマスコット?

特にバスケファンでもなんでもないのですが
夫がチケットをもらってきたので
家族4人でLet's GO!

場所は川崎とどろきアリーナ
我が家から車で1時間くらいのところ。

アリーナ近辺の駐車場は1日1000円ほどだったので
4人で出かけたので電車より安上がりでした。

Bリーグなんて初めてで、どんなもんか様子が分からず
とりあえず席が川崎側だったので川崎カラーの赤っぽい服を着て
見よう見まねで応援。

休憩中はひっきりなしにチアが出できて
客を飽きさせません。

そうそう、サンシャイン池崎も来て盛り上げてました。

サンシャイン池崎の後ろ姿

試合会場には的屋も数件出ていて
ポテトや唐揚げもおいしかった。
高かったけど、こういう時の私は財布のひもが緩くなります。

 

帰りはガストで晩御飯。
ガストでは半分機械化が進んでおり、

店に入ると「空いてる席どうぞ~」と言われ、
オーダーはタブレット、お水はセルフ、注文した料理はロボットが運び、会計は無人
ウエイトレスさんは料理をちょこっとだけ運んできたくらい。

おそらく、人はテーブルのお皿を片付けメインじゃないかな。
すごいね、最近のファミレス

ガストの料理はおいしかったです~