主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

楽天ゴールドカードの切り替えで3000ポイントが貰えるみたいだけど

1年前に楽天カードを作りました。

楽天Edyや西友ネットスーパーを使っていたら、いるの間にかプラチナ会員になっていたので作ってみたところ、

ポイントが凄く貯まるようになりました。

 

プラチナ会員の私は楽天カードを作るだけでダイヤモンド会員になれるっぽい

 

楽天カードユーザーなので、楽天からダイレクトメールが結構届きます。

大半が「リボ払い推奨メール」です。

そして次が「楽天ゴールドカード推奨メール」

 

リボ払いは手数料が付くので絶対しません。

リボ払いってなんとなく借金地獄の始まりのようなイメージあるし。

 

しかし、ゴールドカードは年間使用料以上のポイントがゲットできる場合がある、

と聞いたことがあります。

 

どれどれとメールを確認したところ、

 

①楽天ゴールドカードの切り替えでもれなく3000ポイント

②楽天市場でお買い物すると最大ポイント5倍!

③国内航空ラウンジ・一部の海外ラウンジが年2回無料!

④ETCカード(年540円)が永年無料!

 

私の場合、①しかメリットがない
(--;

 

 

楽天でそんなに買い物しないし・・・

海外行かないし

ETCカードはプラチナ会員も無料だし

 

楽天ゴールドカードの年間費2160円を払う価値なしでした。

残念。

 

②の楽天でお買買い物するとポイント5倍!

という特典で、「楽天でお買い物」部分がなくなり、

全てのお買い物のポイント5倍!

とかだったら飛びつくんだけどな

(^^;