主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

増税前にまとめ買い!は止めた

食料品は8%据え置きでしたっけ?

 

いつも通り仕事の帰りに薬局に寄ったら、いつもよりお客さんがいっぱいでビックリ。

明日から増税のことはすっかり忘れていました。

 

私は仕事帰りに寄る薬局ではほとんど食料品しか買わないので、増税は係ありませんが、本来、薬局は増税対象がほとんどでしたね。

 

トイレットペーパーくらい買っておけばよかったかな。

 

なんかね、増税だからっていろいろ買っちゃうと、かえって無駄遣いしちゃうので、いつも通り、いつものものだけを買うようにしました。

 

なんだかんだで、お金を使わないのがいちばんの節約になるのです。

 

f:id:tai5dokomoto:20190930222116j:plain

節約