主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

ふるさと納税で大好物の梨を頼んで失敗。今年はリベンジするかな

スーパーに梨が並ぶようになりました。

昨日はとてもおいしそうな梨が2個580円。

 

1個300円かぁ・・・ちょっとまだ買えない

(;´∀`)

 

我が家は梨が大好物で毎年スーパーで買っています。

晩ごはん後に食べるシャリシャリの梨が大好きです。

 

大好きだけど、1個300円はちょっと高いかな

1個150円くらいまで下がるのが理想ですが、200円くらいまで下がったら「買い」です。

 

こんなときこそ、そう「ふるさと納税」

 

 

ふるさと納税で梨を頼めばお得なんですが、ふるさと納税は届く時期がはっきりしないので失敗したことがあります。

3年前、スーパーで多めに買っちゃったときと重なってダメにしたことがあるんですよね。

あの時は初めてのふるさと納税で、あんなにたくさん来るとは思わなくってね💦

 

それ以来、怖くて梨は頼んでいません。

 

今年は再チャレンジしようかな。

スーパーではちびちびしか買わないようにすればいいしね。