主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

暇なのでメルカリに出品。少し高めに設定してみました

4連休最終日

あいかわらず今日も暇なので、重い腰をあげてメルカリにいくつかいらないものを出品しました。

 

本、服、DVD

 

メルカリに出すときは、さっさと片付けたいので通常より安めに設定します。

そうすると、わりとあっという間に売れます。

 

どうせいらないものなので、多少でもお金になれば十分なんですが、今回は少し高めに設定しました。

高めと言っても、べらぼうに高いわけではなく、Amazonより安く、メルカリ内では2番目に安いくらいで。

 

メルカリを始めたころは、売れるのが気になって、なるべく短い期間でさっさと済ませてしまおうと思っていました。

最近はメルカリ歴も長くなり慣れてきたので、気にせず空き時間に行えるようになったので、売れたら梱包すればいっか~と思えるようになりました。

 

売れたらスマホに通知が来るので、買ってくれた方にお返事して、梱包してコンビニに持って行くだけ。

今のところ「いいね」はちょこちょこついてますが、まだ売れてません。

売れるときはその日のうちに売れるんだけどね

 

 

余談

 

今日は火曜日です。

我が家の地域はゴミは各々の自宅前に出すというルールで、一般ごみは月曜日。

祝日関係なく来てくれるので助かります。

 

昨日、ごみを出すとき、お隣さんが出してなかったので、出かけてるのかな?

と思ったら、今日出してました。

 

連休で曜日を間違えたんだーきっと。

お気の毒(;-;)