主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

大学でオンライン授業が当たり前になったら定員厳格化問題も解決しそうじゃない?

息子たちの大学がゴールデン開けからになりました。

ゴールデンウィーク以降もこんな感じ(コロナ禍)なら、オンライン授業を行うそうです。

それはそれで楽しいそうな気が

( ^ω^)・・・

 

オンライン授業が当たり前になれば地方の子がわざわざ大学で都会に出てくる必要もなくなるし、

都会から人を追い出すための施策のひとつであった定員厳格化も必要なくなります。

 

オンライン授業がもっと増えれば、生徒が学ぶために必要だった「場所」も少なく済むし、そうなれば、大学の門も広くなります。

今、当たり前のようにまん延している大学に入るための受験勉強が衰退するかもな。

 

田舎から出てきた私は、そういう未来になるといいな、と思う。

 

f:id:tai5dokomoto:20200419125216j:plain

大学