主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

コロナで騒がれている今、ゴルフ?

先月、夫から「ゴルフに行くから車使わせて」と依頼が入りました。

ゴルフは平日に決まり、我が家の車が1BOXで大きいから使いたいそうです。

 

私は車通勤をしていて、平日は仕事、我が家に車は1台。

ということは、夫がゴルフに行く日は私に公共の交通機関を使って仕事に行くことになります。

 

車で行くと朝7時50分ごろ出かけますが、電車とバスだと朝7時前に家を出ないと間に合いません。

この差、約1時間。

 

朝、7時前に家を出るのは辛いなぁ・・・

年休がいっぱいあるから、午前休でもとらせてもらってゆっくり行こうかなぁ

 

でもさ、今、コロナで不用不急の外出は控えるようにってなっている今、ゴルフに行くってどうよ?

しかも、一緒に行く人、年配の人っていうし。

ちょっと心配なんだけどーーー

 

と思っていたら、やはり今回のゴルフは延期にしたようです。

もうちょっとコロナが落ち着いてからにしましょうって。

 

夫の周りの人たちが常識人でよかった。

ホッ

 

ということで、半休使って遅れて仕事に行く必要はなくなりました。