主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

糖質オフダイエットで10キロ痩せ、止めたら3キロリバウンド

ママ友(49歳)が1年半前に糖質オフダイエットを始め、58キロだった体重が10キロ減り48キロになったそう。

 

そして、半年前に糖質オフを止め、3キロリバウンドし、現在51キロキープしているそう。

 

ダイエットは大好きな私ですが、糖質オフダイエットの話は全く耳に入ってこなかったのでいろいろ聞いてみたところ、糖質を完全にシャットダウンするのではなく、減らすダイエットなんだそう。

 

食べる量を減らすのは我慢できないので、糖質以外の食品を増やして食べるんだそうです。

 

 

これで10キロも減るのはすごいですね!

リバウンドも3キロだけなら、すごくよくない?

 

今後もずっとキープできるかどうかは分かりませんが・・・

 

それにしても、その友人とは2~3か月に会う関係だったのに、10キロも痩せたなんて全然気が付きませんでした。

 

彼女は身長が160センチくらい。

58キロでもそんなに太ってる印象はなくて、

10キロ減って48キロって、

かなり細っこいですよね。

 

別の友人が「ずいぶんすっきりしたよね~」なんて言ってたけど

私はよく分からなくってね

(^^;

 

私が疎すぎるだけかもしれないけど、

かなり上手に痩せたんだな、なんて思ってしまった。

 

だって、10キロも痩せたら、

アラフォーだとどうしても・・・

 

 

老けるよね?

 

糖質オフダイエットはカロリーは控えないので、

その辺が成功の秘訣なのかもしれないですね