主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

ナスがいっぱい。料理下手な私でも作れるナスレシピ

なすをいっぱいいただきました。

ほんとにいっぱい。

f:id:tai5dokomoto:20190812215141j:plain

なす

農家をやっているママ友からいただきました。

大きさがいろいろだけど、とても立派な新鮮なナス。

 

ナスって1袋200円とかで売っているなかなか高価な野菜なのでホント嬉しい。

 

一番好きなメニューは油で焼いたナスに生姜醤油を付けるだけってやつ。

次はなす味噌炒め、麻婆ナス。

 

定番を一回りしてもまだまだナスはある。

 

「よし、カレーに入れよう!」

 

カレーにナスをこれでもかってくらい入れて作ってみたところ、すっごく美味しく仕上がりました。

 

そして昨日はナスのミートソーススパゲッティ。

f:id:tai5dokomoto:20190825184242j:plain

ナスのミートソースパスタ

いや~

我ながらすっごく美味しくできました。

 

さて、あと2袋分くらい残ってます。

どうすっかな。