主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

半年前に購入した掃除機からすごい埃と騒音が!原因は意外な結果に

半年前にスティックタイプの掃除機をAmazonで購入しました。

『スティック掃除機2in1コードレス』

この掃除機は普通に掃除機をかけることもし、ハンディでも使えるタイプで、とても便利。

 

コードレスなので、いちいちコンセントに差し込まないで使えます。

一昔前はコードレスだと吸引力が弱いという問題点などありましたが、今の家電はそんな心配はありません。

 

机にたまった消しゴムのカスを吸い込んだり、隅っこの埃をちょいちょいと吸い込んだりと、なかなか便利。

 

こんな便利な掃除機が、なんと1万円!安ーーい

パチパチパチパチ

現在は8千円まで値段が落ちています。

 

 

 

ある朝、次男が掃除機を使って机の上のケシカスを吸い込もうとしたところ、すごい騒音が!しかも、掃除機の横から埃がぶわーっと出てくる出てくる。

 

「何なに?すごい埃がでてくるよΣ(゚д゚lll)」

「え?ほんとだ!え?もう壊れちゃったの?」

 

安く買いすぎちゃったかな。

たった半年で故障?

ま、でも、半年なら保障の範囲内だよね♪

 

Amazonはこういったメンテナンスが充実していることに定評があります。

早速、症状を問い合わせてみました。

 

私『すっごい騒音と横から埃が出るんですが』

答え『フィルターは掃除してますか?』

 

ん?フィルター?

 

フィルターの掃除なんて今まで一度もしてません
(^^:

 

掃除機にたまった埃を捨てるだけじゃダメなんだ
(∀`*ゞ)テヘッ

 

フィルターの掃除掃除・・・・

 

あれ?

 

あれ?

 

あれ??

 

 

フィルターがない!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

これは、もしかして・・・・

 

どうやら、掃除機のごみを捨てるときに、フィルターも捨ててしまったようです。

そんなぁ~

(;-;)