主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

門扉のハンドルが回らなくなって5年放置。やる気スイッチを押そうよ

 門扉のハンドルが壊れてます。

もうね、ずーーっと。

5年は経ってると思う。

 

我が家は築30年以上なので、家のあちこちが傷んできています。

 

玄関のフローリングは剥がれそうだし、お風呂の水道は半年に一度くらいの割合で水がポタポタしてくるし。

壁紙は剥がれてきてるし、襖はビリビリだし。

 

だけどね、家族全員、こういうのがあまり気にならないようで、ずーっとほったらかし。

 

門扉のハンドルが回らなくなったのも5年は経ってると思う。

 

ハンドル回らなくてもなんとか使えるしー

と、やっぱりほったらかし。

 

私もね、もうちょっと簡単になおりそうならやりますが、門扉のハンドルってどうしたらいいのかよく分からないじゃん?

 

新しいのを買うにしてもサイズとかよく分からないし。

 

そんな私でも、時々、やる気の神が降りてくることがあります。

先週はそんな休日でした。

 

休日はもっぱらグダグダしているのですが、その日は朝から買い物行ったり、クリーニング屋さんに行ったり草むしりしたり。

 

とっても活動的な私。

 

ついでに門扉もチェックしてみよう!

 

門扉のハンドルのネジを開けて斜めになってるところを真っ直ぐにしたら

 

なおっちゃった( ̄▽ ̄;)

 

正味5分。

こんなことなら、さっさとやっとけばよかった。

5年以上、ガチャガチャしながら門扉開けてたよ~

・・・(;´Д`)