主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

日本酒「浦霞 No.12 純米吟醸 1800ml」を2本貰った。メルカリで売っちゃう?

日本酒の価値が全く分かりません。

分かりませんが、実家からタイトルの日本酒を貰いました。

実家でも飲まないということで。

 

 

夫はお酒は好きなんだけど、家では飲まないんですよね。

私は第3のビールは飲むんだけど、日本酒は飲まないようにしています。

 

日本酒って実は好きなんですよ。

でも、美味しくってトリガーが外れてしまい、いっぱい飲んじゃって、次の日後悔するという悪循環を経験しているので、もう20年は飲んでません。

一歩間違えると、アル中になりそうな自分が怖い。

 

せっかくいただいたけど、料理酒にでもするしかなさそうです。

なんてぜーたくな使い方

(;´∀`)

 

料理酒にする前に、実際いくらするのかなと値段を調べてみたところ、楽天で1本3300円!

 

2本あるので6600円かぁ・・・

 

ここで悪魔のささやきが

 

メルカリにでも出してみようかな

 

いやいや、実家がせっかく送ってくれたお酒

メルカリに横流しなんて・・・ねぇ

ザイアクカン

 

いやしかし、料理酒にするのもなんだかねぇ

 

本当なら、ちゃんと飲んで「ずっごく美味しいお酒でした!」と言うのが一番なんだろうけどなぁ