主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

本日、進撃32巻発売日!32巻の続きが本日発売の別マガで読めるよ

本日、進撃の巨人32巻の発売日、および別マガの発売日です。

進撃は32巻の続きが別マガで読めるという販売方法を行っています。

 

32巻までは別マガで読んでいるので、内容は知っていますが、進撃ファンの私はしっかりコミックスも買います。

まとめて読んで、コミックスでしっかり復習をしたくなるのです。

 

進撃はAmazonのKindleで購入しています。

 

 

タブレットだけでなく、スマホでもパソコンでも読めるのがウレシイ。

 

人気コミックは巻数がどんどん増える傾向にあってかさばるので、狭い住宅環境の我が家には電子書籍で購入するのが一番ですね。

 

しかし、Amazonは知らない間に無料サービスに入ってしまい、知らない間に無料期間が終わり、何か月も使ってもいない定額料金を払ってしまうことがあったので、

カード情報を登録しないことにしています。

 

なので、購入するときに「情報を入力して、購入して、カード情報を消す」という作業をイチイチおこなっています。

 めんどくさいけど、これがお金を無駄にしないひと手間かなと。

 

Amazonってば、定額料金のお知らせメールを送ってこないんですよね。

いつのまにかクレジットカードから引き落としされてんの

( `ー´)ノ

今は改善されたのかな?

よくわからんけど。

 

今月の別マガ

 

はぁ、それにしても今月の進撃、

なかなかショックでした。

 

作者が読者を泣かせようとしている気がする

来月がまた楽しみだーーー