主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

白バイに追いかけられた

職場まで車通勤しています。

職場は自然豊かな山の中にあります。

それなりに広い道路で、渋滞は全くありません。

 

ぼーっと走っていると、60キロは軽く超えてしまう道路ですが、40キロ制限です。

40キロで走っていると、後ろからあおられるような道路です。

 

住宅街から山の中に向かう途中で白バイを3台見かけました。

 

「これから取り締まりでも始めるのかな」

 

そんな雰囲気でした。

 

なんだろ

別に悪いことしてないのに、ケーサツを見かけると妙な緊張感が漂います。

私、何も悪いことしてないよね・・・って

 

白バイ3台を横目に通り過ぎ、いつもの山の中に進んでしばらくすると

先ほどの白バイが私の車の真後ろに張り付いてる~~~

 

「え、え、え、もしかして知らぬ間にスピード違反した?」

 

車の中では音楽を結構な大音量で聞いてるもんだから、白バイのサイレンが聞こえないだけなのか??

 

なんて思い、音を小さくしてもサイレンの音は一切せず。

 

どうやら、移動しているだけのようでした。

 

なんだーびっくりさせないでよーー

(><)

 

今日は久々に緊張した朝でした。

 

f:id:tai5dokomoto:20200908131222p:plain