主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

地元の友人と現地集合現地解散?

次男が地元の友人と東京ビッグサイトのイベントに行くとのこと。

我が家から東京ビッグサイトは電車で2時間ほどかかります。

地元の友人なので最寄り駅は一緒か
もしくは各駅停車で一つ二つ違う程度。

そんな友人と出かけるのに
現地集合で行くらしい。

 

私「最寄り駅で待ち合わせしないの?」

次男「えー行くときは動画見たりゲームしたり好きなことして行きたいよ。そんなの今時みんなやらないよ」

 

私「えーーじゃあ帰りも現地解散なの?」

次男「いや、帰りは一緒だけど」

 

そ、そうなんだ。

よく分かんない価値観。。。

 

仲がいい友人でも、あまりずーーっと一緒にいると気疲れするらしい。
その気持ちも分からなくはないが

 

だけど母はやっぱり最寄り駅で待ち合わせするなぁ