主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

ふるさと納税駆け込み!訳アリ牛ステーキ1キロ1万円

ふるさと納税の枠があと1万円ちょっとあるので

牛ステーキ肉を購入しました。

 

いつも4枚入りで3万円くらいのステーキ肉を購入していましたが

今回は1万円で1キロ。

牛脂注入とあるので、少し加工してあるようですが

そんなの全然気になりません。

おいしければ何でもいいの。

 

 

こんなに安く牛ステーキが買えるなんて

ふるさと納税は利用しないともったいない!

 

こんなにいいものなのに、私の周りで使っている人は

ごくごく少数

年収の高い人ほど気にしてない気がします。

 

サラリーマン脳だと、確定申告とかめんどくさいみたいです。

ワンストップの話も一応するんですが

それもまためんどくさいみたい。

 

慣れると税金の計算も楽しくなってくるんですけどね~