主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

シャトレーゼの月見だんごが、来たーーーー(>▽<)

和菓子、あんこが好きなんですが、中でも月見団子が大好物です。

 

 

このツイッター上げたら、公式のシャトレーゼが「いいね」を押してくれてました。

すっごく嬉しい♪

 

大福でも饅頭でもなく、あの白玉粉ベースの生地が大好きなんです。

 

ヤマザキの串だんごも同じ系統ですね

ほら、3本で100円くらいの奴。

 

月見だんごはこの時期しか販売しないので、つい、いっぱい食べちゃうんです。

 

そんな月見だんごのパッケージを見たら、カロリーが1個98kcalだって。

 

1個98kcalって・・・

 

思ってたより高いなぁ。

50kcalくらいだと思ってたよ。

 

先週から本格的にダイエットを始めたばかりなのに・・・

とりあえず、1日1個ずつで我慢してみるか

(;-;)