主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

子育てが終わると自分のためだけに有給がとれるの

今日はリフレッシュに午前休を取りました。

今の職場はわりと自由に有給が取れるので、とてもありがたいです。

 

子育てがほぼ完了しているので、子ども関係の用事で有休をとることは全くなくなったため、「自分が休みたい」という理由で有休をとっています。

 

こうなるまで長かったなー

がんばった、私。

 

夫がいない環境で休みたい

ここんとこ、夫がテレワークになったので、有給をとっても「夫がいるのか~」と思うと心からリフレッシュできないので有休をとるのは控えてました。

たびたび話しかけられるのがメンドクサイんですよね。

 

現在、夫は週に2~3回出社するという状況です。

夫が会社に行く日に合わせて有給を取りたいのですが、休める日と夫がいない日がなかなか合わなくて、丸一日有休はとれなかったので午前中だけ。

 

それでもじゅーぶんです♪

 

明日は土日で公休だし。