主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

スマホを忘れただけなのに(映画じゃないよ)

仕事が終わってまっすぐ帰宅、晩ごはんを作って食べ、その後お風呂。

1日が終わり、いつものようにパソコンを立ち上げ、スマホをチェック。

 

スマホ・・・あれ、スマホ、どこ置いたっけ?

 

 

スマホはテーブルの上に置いたり、ジャンバーの胸元ポケットに入れるか・・・

 

あれ、ないなぁ~

カバンか?

 

と、カバンを探してもない。

車かなぁ?

 

どこを探してもありません。

 

仕方ないので、パソコンでスマホを探してみたけど、位置情報がOFFになっていて分かりませんでした。

 

そうは言っても、職場にあったのは分かっています。

今日は仕事が終わってまっすぐ帰っているので、スマホがあるとしたら職場か自宅です。

自宅を探しても見当たらないので、多分、職場。

 

私が職場にスマホを忘れるなんて珍しい。

スマホは机の上に置いていて、私は帰るとき必ず机の上をキレイに片づけて帰るんです。

スマホも机も白だから見落としちゃったのかも?

 

ま、多分職場だな。

諦めたころに自宅に電話がかかってきました。

 

その電話は上司からで・・・「スマホ忘れてるよ~」って。

パソコンでスマホを探したときに着信音が鳴ったようです。

位置情報をオフにしていても、着信音は鳴るんですね。

 

その上司、仕事中に私のスマホが鳴って、あ、どーしようと思い、総務で私の自宅電話番号を調べて電話してくれたようです。

だって、上司に自宅電話番号なんて教えてないもの。

仕事中に手間かけて悪かったなー

 

すいません、ありがとうございます。

助かりました。

てすてす(;´∀`)