主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

e-Taxで確定申告した還付金が入金されてた

確定申告の還付金が入金されていました。

3月末に。

 

確定申告をe-Taxで提出したのが2月中頃だったので

1か月半での入金です。

 

今回、e-Taxで確定申告したのは初めてで

ちゃんとできているか心配でしたが

特に問題なかったようで一安心。

 

ふるさと納税の「寄附金控除に関する証明書」というのが

うまくできてないかも?と思い

2回送信してるんですよね。

ネットで調べたところ、2回目の方を処理するとあったので

特に問題なかったようです。

 

ふるさと納税で仕入れた牛肉

あとは6月に来る住民税の金額を確認すればOKですね。

 

今年度から次男が社会人になったので

とうとう我が家に扶養家族はいなくなりました。

 

少しでも税金がオトクになるように

しっかりふるさと納税の計画を立てたいと思います。