主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

アレルギーで綿の敷布団をマットレスに変えようか

長男は鼻炎体質でよく鼻をグズグズしています。

しかし、花粉症はなさそう

不思議な体質

 

とはいえ、私も花粉は大丈夫ですが、梅雨時期に鼻アレルギーが出るので

アレルギーは花粉だけではないのは理解しています。

 

先日、その長男が

「花粉症になったかも」

と言うので、とうとう来たか、なんて思っていました。

しかし、その数日後

 

長男「あれ?今、外へ出たら鼻が良くなった。もしかしてハウスダスト?」

 

この日は晴天、ニュースでも花粉注意報がでているので

確かにハウスダストかも。

 

そりゃあ自分の部屋を何か月も掃除してないんだからハウスダストになるかもね

あと、布団の綿がよくないかも。

私の父が布団の綿でアレルギーを発症していました。

 

長男の掛布団は羽毛に変えましたが、敷布団は綿のままなんですよね。

 

私「もしかして綿のせいかもね、仕方ない、マットにするか」

 

楽天で安いマットをポチリ。

次男が使っているので安くてもそこそこ使いやすいことは分かっているマットです。

ただ、次男の部屋は6畳あるけど、長安の部屋は4畳半

4畳半ではマットが大きすぎるかなーと買うのをためらっていて

ずっと綿の敷布団を使っていたんです。

 

さて、マットですがまだ届いておりません。

先週の土曜日に注文しましたがまだ時間がかかるようです。

にもかかわらず、長男の鼻炎は良くなってきました!

 

長男「どうやら風邪だったみたい、ちょっと熱があってさ」

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・せっかくマット買ったのに

道端の蕾