主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

新入社員の銀行口座を作りに銀行マンが来てた

バイト先の給料振り込みは三井住友銀行にしています。

 

バイト先の方が三井住友が一番助かるかな、

とおっしゃっり、口座は持っていたのでそうしました。

 

初めての会社で口座を作る

私の三井住友の口座は私が新社会人になった時に

その会社で作らされた口座です。

 

今でも覚えてる

当時、私が入った会社は新入社員40名ほど

その40名一人一人が銀行の方に10円を渡し、

給料振込口座が作られました。

 

当時、三井住友は別に持っていたので

同じ銀行で2つの口座を作るなんて嫌だなぁ

と思ったけど

そうしろって会社が言うからそうしました。

 

もう、30年以上も前の話です。

 

現在の会社は別の銀行なので三井住友の口座はほとんど使ってませんでした。

もう十年以上使ってなかったんじゃないかな

 

三井住友の口座に1000円ほど振り込んでみたら普通に振り込めたので

そのままバイトの給料を入れてもらってました。

 

そして時は経ち

バイトの給料は私の余剰資金です。

なるべく使わないように貯めておく予定のお金

まとまった金額になったら株を買うつもりのお金

そんなお金がついに100万を超えました(*^▽^*)

 

よし、いつでもめあての株を購入できるように

SBIネット銀行に振り込んでおこう♪

 

・・・

 

・・・

 

・・・あれ?

 

限度額超えて振込できない
(--;

 

いつのまにか振込限度額が15万円になっていた模様

 

もうめんどくさいので

キャッシュディスペンサーで2日かけて50万円を下ろし

SBIにコンビニで入金しました。

道ばたの花:バイモユリ