主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

事務服では夏でも80デニールの黒タイツを履いてます

事務員の私は職場では事務服を着用しています。

足元はタイツ。

 

冬は裏起毛160デニールタイツ、夏は80デニールタイツです。

両方とも色は黒オンリー。

足がキレイって言われていた20代のころは肌色ストッキングとか履いてたけど、50歳のおばちゃんが一番スッキリ見えるのはやっぱり黒です。

 

夏にタイツ!?暑くない??

と思われるかもしれませんが、冷房も効いているので特に気になりません。

 

ストッキングにすれば?

 

と思われるかもしれませんが、ストッキングはすぐ伝線するのがメンドクサイんです。

伝染して替えるのもメンドクサイ。

 

そこいくと、80デニールのタイツなら1シーズン持ちます。

最近暑くなってきたので、去年購入した80デニールのタイツを引っ張り出してきたところ、十分使えました♪

 

さすがに親指あたりに穴が開くかも、と思い、買い足そうかと町へ出向いたところ

 

う、売ってない!

 

こんなに暑くなってくると、量販店にタイツなんて売ってないんですね。

ストッキングはいっぱいあったんだけどね。

 

仕方ないので、楽天で購入。

3足1100円。

送料が250円かかるけど、まあいいか。

 

こちらのタイツ、リピ買いです。

安いけど、履き心地はなかなかいいです。

 

 

楽天のポイントで決済できました♪