主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

桜祭りに行ってみた

東京郊外に住んでいます。

昨日は地元のさくらまつりに寄ってみました。

 

今年の桜は遅咲きですね。

桜は毎年3月中旬から末にかけて咲いていましたが

今年は4月になってからやっと咲き出しました。

 

地元の桜まつりは3月30日を予定にしていましたが

4月の最初の土曜日に変更になりました。

変更にしたけどまだ3分咲き程度

都内は満開のところも多くあるようですが

郊外の我が家付近はまだもう少しかかりそうです。

さくらまつり

桜祭りの日はバイトだったので

お昼休憩に抜け出して行ってみました。

こういった地域で用意している出店が好きなんですよね

何か買うものないかなーと。

 

さくらまつりなので

だんごを期待しましたが

残念ながらホッドドックや焼き鳥、から揚げといった

その場で食べるようなものがほとんどでした。

あと足湯もやってた。

 

お腹は減ったなかったので仕方なく

持って帰れそうなパンを少し買って退散。

 

町内会の方が善意で開いてくれているお祭りなので

贅沢は言えません。

だけど、小学生の子どもたちがたくさんいて

楽しそうでした。

 

息子たちも子どものころ

こういったお祭りによく行ってたなー

 

ただね、このお祭りの場所、あと数年で新しく小学校が建つらしく

無くなっちゃうんですよ。

学校より思い出がいっぱいある場所なので

ちょっと寂しいかな

時代の流れで仕方ないんですけどねー