主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

スマホアプリのピクミンブルームで充実した休日を過ごす

去年の秋ごろからダイエットの一環として

ピクミンブルームという万歩計アプリをはじめました。

歩きながらピクミンを増やして育てていく育成ゲームです。

 

 

ピクミンに花の種を与えると花を咲かせてくれ

その花を巻くと近所のあちこちでビッグフラワーが咲き

ビッグフラワーから種がもらえる。

 

毎日近所のどこかしらできのこが出現し

きのこを倒すと花の種がもらえる

 

ただただそれを繰り返すだけのゲームです。

だんだんレベルが上がっていき

ピクミンもどんどん増えていきます。

 

ピクミンブルームは課金もできますが

今のところのポリシーは「無料」でやる!

です。

 

無料でのんびりできるところまでやる

課金してまで強くしようとは思わない

です。今のところ

 

夫も参加してくれていて

二人で報告しあっているという

 

きのこでたよ!倒すの手伝って

とか

 

ここまでレベル上がったよ

とか

 

ものすごーーく単純なゲームで

何度か飽きて止めるうになりましたが

夫のおかげかな今のところ半年続いているという

 

今日は仕事が休みでいっぱい歩かないと達成できない内容だったので

朝から7000歩以上歩きました!

 

いつも仕事が休みの日は

一日ダラダラと過ごしてしまいますが

ものすごい達成感!

現在、コメダ珈琲でこの記事を書いているという

私にしてはかなりアクティブな時間を過ごしております。