主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

嵐のvoyageのためにNetflix(ネットフリックス)に入ったら話題の『鬼滅の刃』もあった

嵐のドキュメンタリーがネットフリックスで独占配信!

と言うことで、早速入会したところ、巷で話題の「鬼滅の刃」のアニメも見れたので、年末に見てみました。

 

破滅の刃とは

週刊ジャンプで人気の漫画

 

 

 2020年1月現在、18巻まで発売。動画は26話まで。

人を食べる鬼がいっぱいいて、主人公がその鬼を退治する。

 

鬼滅の刃を年末年始でなんとか制覇しないといけない状況に

 

ネットでやたらと「おもしろい」という記事を見かけていました。

そして、職場の同僚たちもおもしろいと雑談していたのを聞きます。

 

私も漫画好きなので、同僚たちの雑談に加わってみたところ、すっごく勧められます。

 

私は進撃の巨人ファンで、同僚たちはそれをよく知っているので、「人を食べる」という共通点から、なおさら勧められました。

 

コミックも貸してあげるよ!

とウキウキな同僚。

 

ワカル、自分が好きなものを認めてもらうことの楽しさ、嬉しさ。

自分の好きなものを共有できる嬉しさったらないですよね。

 

私は進撃の巨人ファンで、これを共有できる息子と話すのが楽しくて仕方ないですもん。

 

同僚のようにハマれるかどうかは分かりませんが、とりあえず年末年始で全26話を片づけるのがミッションになってしまいました。

 

進撃は今年いっぱいで終わりそうなので、次に楽しめるアニメになってくれると嬉しいな♪