主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

母の日の贈り物は残るものは私だったら迷惑なので消え物に。母一人では食べきれないスイーツにした理由

毎年悩む母の日の贈り物。

私だったら残るものは迷惑だなと思うので、消え物一点で選びます。

今年はヤフーショッピングの母の日ギフトから選びました。

 

これ

値段が3240円とかなり安いのが気になりますが、(もうちょっと高級感欲しかった)まあいいか。

 

 実母は70歳超え。

今のところ体も元気で、お金も困ってなさそうだし、欲しいものも特にない。

 

こうなると、プレゼントは食べ物か花が一番。

ネットの母の日特集も花が多いです。

 

去年はちょっと豪華な花を贈りましたが、今年はスイーツにしました。

小分けできて皆に配れそうなやつ。

 

花だと自宅に飾っておしまいですが、スイーツだと近所の人や親せきの人に配り歩けます。

 

「娘が送ってくれたの~」

 

と、会話のワンクッションにもなるかなと思って。

 

皆に配るだろう前提なので、あまり安物ではなく、ちょっと高価なものが一番なんですけどね。(虎屋の羊羹とか?)

 

ただ、実母はあんこ系のスイーツがあまり好きじゃないので、カステラです。

 

長崎カステラ・・・なんか、旅行のお土産みたいです。

 

ま、いっか。