主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

嵐のコンサートで東京⇔札幌の飛行機チケットが取れない(><)4万円超のファーストクラスばかり見てると3万円が安く感じる

嵐のコンサートチケットが当たったはいいが、東京在住の私が当たったチケットは札幌ドームでした。

 

早めに飛行機のチケットを購入しておけば8000円くらいで買えますが、嵐のコンサートが重なると、そんな格安チケットはあっという間に売り切れてしまいます。

 

tai5.hatenablog.com

 

キャンセルが出るから、それを狙って!

 

とアドバイスをいただいていたので、毎日毎日航空チケットサイトと格闘する日々。

片道4万超えのファーストクラスなら買えるんですけどね。

これは最終手段です。

 

と思っていたら、4万越えのファーストクラスも「残りわずか」と表記されるようになってきました。

 

皆、背に腹は代えられないようで、続々売切れていきます。

 

そんな中、ひょいと3万円のチケット発見!

4万超えばかり見てなかったから、3万円でも安く感じてしまいます。

 

もういいや、3万でも。

 

悩んでいるうちに安いチケットは売り切れてしまうので、さっさと予約しました。

しかし、予約まで。

入金を2日ほど待ってくれるので、もしかしたらもっと安いチケットが手に入るかもと保留にしておきました。

 

入金してしまうとキャンセル不可ですが、入金さえしなければキャンセル料は無料です。

 

そして、2日間、暇さえあればサイトをチェックしていましたが、思うようなキャンセルは出ませんでした。

 

仕方ない、3万円のを払おう!

 

締め切り日に覚悟を決めて払うことに。

往復で6万円です。

一人分は往復で2万5千円で買えたのに、もう一人分は6万円です。

 

新幹線で行こうか、とも思いました。

しかし、新幹線でも費用は2万7千円ほど。

料金はあまり変わらないし、新幹線は時間がかかりすぎます。

 

痛いけど、仕方ありません。

 

土曜の朝、いつも通りネットでクレジット決済をしようとしたところ・・・

 

『あれ?エラーになる』

 

そんなはずは・・・

 

『カード番号間違えたかな?』

 

私はカード番号の入力はかなり気を付けて入力しているので、間違うことはまずありません。

 

再度入力してもダメ。

 

『もしかして、カードが使えない?』

 

仕方ないので、違うカードでやってみましたが、それもダメ。

ペイジーやコンビニ決済を選んでもダメ。

 

『え、ちょっと、入金締め切りが今日の15時までなんだけどぉ~』

(><)

 

焦る私。。。

 

サポセンに電話しようと思ったら、AM10:00~の対応と言うことで、少し待つことに。

(この時、AM9:00頃)

 

待つ間、何で決済できないのかいろいろ調べていたところ、2万円の航空券発見!

 

え!?ラッキー♪

 

 

どうやら、私が決済しようとしていた時間はたまたまシステム障害だったらしく、入金できなかっただけのようでした。

 

システム障害のおかげで3万円のチケットはキャンセル、少し安いチケットが予約できました。 

 

f:id:tai5dokomoto:20190418133901j:plain

札幌ドーム