主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

嵐のコンサートで東京から札幌ドームに行くんだけど、飛行機のチケットが取れない

嵐のコンサートが当たりました。

嵐のコンサートチケットはなかなかのプレミアチケットでして、更に2020年をもって休業すると報道されたので、競争率はさらに厳しくなるだろうと判断しました。

 

嵐のドームコンサートを応募する時は第一希望~第3希望まで選べ、「いつでもどこでもOK」というチェックもつけられるようになっています。

 

いつも東京、名古屋を中心に応募し、「いつでもどこでもOK」にチェックは入れません。

やっぱり札幌や福岡は飛行機を使わないと行けないので避けてました。

 

しかし、今回は「最後かもしれない」と思い、「いつでもどこでもOK」にチェックを入れたところ、見事、札幌当選!

息子と私の二人での当選でした。

(^^;引き強いなぁ・・・

 

そして、やはり当たったはいいが、飛行機と宿がとれないーーー

(><)

 

皆、当たってから飛行機と宿をとるんじゃなくて、応募の段階で抑えるようです。

でも、抽選結果後、キャンセルが出るから大丈夫!と聞いていたので、少し余裕でいました。

 

そんな中でも、宿も何とか取り、飛行機も一人分は取れました。

宿は一泊8千円、飛行機は往復で2万5千円と、遠征にしてはなかなかリーズナブル?

飛行機、普段なら8000円くらいのもあるのに高いなーと思ったけど致し方ない。

 

ここまでは順調。

しかし、もう一人分の飛行機が取れない。

 

いや、取れなくはないです。

片道4万円くらい出せば、普通に買えます。

 

でも~片道4万円!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

どーしよーーー

f:id:tai5dokomoto:20190418133901j:plain

札幌ドーム